せっかくチャイルドシートを買うなら、安全性や機能性に加えてデザイン性が高い方がテンションが上りますよね。
デザインもこだわりたいという方に向けて、かわいくておしゃれなチャイルドシート5選をご紹介いたします。
今は通販サイトで海外ブランドも買えるので便利ですよね〜!
①britax-ブリタックス「DUALFIX i-SIZE」
1つ目はブリタックスの「DUALFIX i-SIZE」です。
ブリタックスはドイツの有名なチャイルドシートブランドです。
安全性がものすごく高く新基準R129規格のタスクフォースにも参加しており、英国王室のジョージ王子も愛用しているほど評価されています。
あの有名なベンツの純正チャイルドシートにもブリタックス社のチャイルドシートが採用となっています。
「DUALFIX i-SIZE」は全10色展開となっており自分が乗っている車の色と合わせたい方や他人とあまりかぶりたくない方にもおすすめです。
単色だけでなくレターデザインのタイプもあるため、きっと気に入ったデザインが見つかるはずです。
また360°回転式なので機能性も文句なしです。
安全性、機能性、デザイン性とどれを取っても高パフォーマンスのチャイルドシートとなっています。
②Stokke-ストッケ「iZi Go Modular」
2つ目はストッケの「iZi Go Modular」です。
ストッケはノルウェーのベビー用品ブランドです。
「トリップトラップ(Tripp Trapp)」という赤ちゃんが離乳食など食事をする際に使う、ハイチェアが有名ですね。
「iZi Go Modular」はベビーシートのため、持ち運びも出来ますし別売りのISOFIX取付けプレートを購入すれば簡単に車に装着も出来ます。
*ISOFIX取付プレートを買わなくても、シートベルト取付けは可能です。
またチャイルドシートとしてだけでなく、別売りのストローラーを購入すればベビーカーとしても使えます。
ベビーシートはブラックとグレーの2色展開ですが、スタイリッシュでとてもおしゃれです。
チャイルドシートの新基準R129規格にも対応しており安全面も問題無いですが、ベビーシートのため1歳頃までしか使用できな点は注意が必要です。
③nuna-ヌナ「prym キャノピー付」
3つ目はヌナの「prym キャノピー付」です。
ヌナはオランダのデザイナーズベビーブランドです。
シンプルかつスタイリッシュなデザインのベビー用品が多く、ハリウッドセレブを始め世界中のセレブが愛用しています。
「prym」は「トラベルシステム」と呼ばれるチャイルドシート、ベビーカー、ベビーシートなどの機能を一つに集約した商品です。
集約したタイプは欧州で人気が高くとても普及しており、先程ご紹介したストッケでも採用されていましたね。
「トラベルシステム」はバウンサーやローチェアとしても使え、一つで何役もこなしてくれます。
また5歳頃まで長く使えることも特徴です。
海外セレブが愛用していることもあり、とてもスタイリッシュなデザインです。
④LEAMAN-リーマン「ラクールISOFIXナチュラル」
4つ目はリーマンの「ラクールISOFIXナチュラル」です。
リーマンは愛知県で開発・生産を行っている「MADE IN JAPAN」の国産ブランドです。
海外ブランドが続いていましたが、日本も負けていません。
チャイルドシートは基本的に「ヨーロッパ基準」に基づき製造が行われていますが、「リーマン基準」という独自の厳しい基準を設けることでより安全性の高い商品となっています。
「ラクールISOFIXナチュラル」は360°回転はもちろんのこと、装着しやすいロングベルトを採用していたり、シートが丸ごと洗えたりと機能性にも優れています。
また3種類のアッシュ系カラーのラインアップとなっているので、ママ受け間違いなしだと思います。
最近の自動車の色もアッシュ系が多いため、車とも合わせても可愛いと思います!
⑤joie-ジョイー「Tilt」
5つ目はジョイーの「Tilt」です。
ジョイーはイギリスのベビー用品ブランドです。
安全性や機能性、デザイン性も高くヨーロッパを中心に人気があり、日本でも徐々に浸透してきています。
なんといっても「コストパフォーマンス」が素晴らしいです!
そんな中「Tilt」は価格が1万円を切ります。
欧州安全基準もクリアしており、側面からの衝撃にも強いサイドインパクトを採用するなど価格が安いから不安ということは全くありません。
また全7色展開となっており、目を引くデザインとなっています。
花がらや2色使いなどかわいいチャイルドシートとなっています。
シートベルト取り付けタイプとなっているので、ISOFIX非対応の車にも取付けられます。
まとめ
おしゃれでかわいいデザイン性の高いチャイルドシートをご紹介してきましたが、参考になったでしょうか。
様々なチャイルドシートが発売されているので、せっかく買うなら自分がテンションが上がるようなデザインのほうが良いですよね。
あまり聞いたことなブランドでも、海外ではかなり有名ということもあるのでデザインが気に入ればどんなメーカーが調べてみても良いと思います!